韓国旅行

韓国ソウル女子旅 ☆ 2024年GW 今年も行ってきました!!旅費公開

今年は短めの2泊3日のソウル旅

たまたまゴールデンウイーク中の平日3日だったので、連休旅行の割にはそんなに高くなかったんですよ!

日本人が想像していたより少なくて、空港もスムーズに流れていたので、ゴールデンウイークの真ん中は狙い目なのかも!?

今回はすべて楽天トラベルで予約しました

関空から大韓航空で金浦に向かいます

航空券代 46,220円

断然、金浦派なのです。

「楽天トラベル」でソウル行き航空券の価格を調べる

関空、新しくなってから初めてなので新鮮!

行きの機内食 チキン(甘めのソース)

ちなみに帰りの機内食は、ビーフシチューがでました (⁰⁰)◜✧

ビーフがゴロゴロ入ってる!!マッシュポテト添え〜〜♡

金浦到着

出て右側に「VISIT KOREA」のイベントしてました。

QRを読み取って、簡単なアンケートに答えるともれなくプレゼントがもらえましたよ!

いろんなクーポンが入ったバッグと、モバイルバッテリーや傘などから選べるプレゼント。

雨女すぎる私は折りたたみ傘をチョイス。(大阪は雨だったけれど、ソウルは晴れたので使わずにすみました)

タクシーでホテルに向かいます。(30,000ウォン)

ホテル国都に宿泊

14,169円×2=28,338円(1人1部屋 2泊分)

「楽天トラベル」で「ホテル国都」の価格を調べる
ソウルのホテル全般が高くなっている中、この値段なので正直そこまで期待はしてなかったんですけど

満足過ぎるホテルでした!!

古くからあるホテルなので、古いのでは?と思ってたんですけどリニューアルしたのかも。

なんと、客室からソウルタワーが見えたんです☆

水回りもなんの不自由もなく

 

フロントは日本語通じるし、wowpass機械もあるし

「乙支路4街」からすぐなので、「聖水」に行くのに楽だし

「明洞」や「東大門」は歩いて行けます。

インチョン空港バスは目の前に停まってましたよ!

(私達は帰り、一般タクシーで金浦空港まで行ったんですけど、29,500ウォンでした)

1階には小さいemartとドラッグストアがあるので、なにかと便利で快適な滞在でした

⸜(’ᵕ’)⸝