韓国食品・雑貨

韓国土産でもらった「プルコギ味 海苔」が美味しすぎる話

韓国語教室に通っているので、しょっちゅう韓国土産をもらうんですけどね。

最近、ミニ薬菓(画像左端)をもらうことが多いんです。

お土産の流行り?

それはさておき、今回はミニ薬菓と共に2種類の韓国海苔をもらいました。

プルコギ味の海苔と、キムチ味の海苔

こんなパッケージの海苔、今まで見たことがないなあ。と思いながら頂いてみたところ、

このプルコギ味が美味しすぎてびっくり!!

一気食べしてしまいました。

さぞかし、このキムチ味のほうも美味しいんだろう☆と、一気食べの勢いで口に入れたところ、めっちゃ辛い!!

ほんとのキムチより辛いんちゃう??ご注意レベル

美味すぎるプルコギ味と辛すぎるキムチ味 Σ(ʘωʘ)

なかなか衝撃的なコントラストを醸し出してますわ☆

ネットで調べてみたところ、見つけることができなかったんです。。

次回、韓国旅行に行く時まで忘れないでおこうと、記事にしてみました。

私は冬の韓国は行けないですけど、行かれる方はぜひ宝探し感覚で探してみてくださいね

(୨୧ ❛ᴗ❛)

後日追記:もらった人に「どこで買ったの?」と聞いてみました。

「明洞の個人がやってるマート」

「以前は韓国のりをお土産にしようとすると、スーツケースを占領していたけれど、最近は薄いタイプがたくさん出ていて助かる〜」って言ってました☆