何ヶ月も前から予約していたソウルへの旅。
JALで伊丹から羽田、羽田から金浦 この謎のルートで行ってきました!
伊丹空港から羽田まで
伊丹空港(大阪国際空港)は、保安検査場過ぎてからが特に楽しいんですよ。
THE 大阪が集まってる!!
酒まんじゅうとみたらし団子で有名な「喜八洲総本舗」
焼き立てチーズケーキの「りくろーおじさんの店」
ラーメンの「KAMUKURA」
今となっては幻化しつつある「カールのうす味」
通るたびに、他県の人に喜ばれる良いチョイス!と思います。
京都の「釣狐」いなり寿司を必ず買います。
京都嵯峨野の老舗豆腐店の油揚げを使用した、まあ上品な「おいなりさん」。
京都まではなかなか買いに行けないのでありがたい☆
旅行気分の太っ腹財布の時しか買えないお値段なんですけどね。(4個で900円台)
普段はいなり寿司を食べない私でもこれは美味しいと感じるレベルです!
そんなこんなで伊丹空港を堪能しつつ、羽田行きを待ちます。
機材はボーイング787
大きい飛行機好き人間なもんで、この通路が2列ある大きい飛行機はテンションあがる!
そんなこんなで羽田到着。
保安検査場に入るのに40分待ちでした。なぜかその時間帯は日本人が少なくて、ありとあらゆる国の方に囲まれながら並びました。
やっと羽田から金浦へ飛びます
今度は予想していた飛行機と違う。。なんか機体小さいなとテンション少し落ちて、写真適当。。通路が1列しかない小さい飛行機に乗るのは苦手、、だけどソウルを目指します!
機内食は「DEAN&DELUCA」
「豆腐つくねとキャロットラペのドーナツサンド」と
「クラフトバターケーキ」。
「DEAN&DELUCA」のロゴを見たらおしゃれ〜と思ったけど、冷めてるからか、味あんまりしないわ。。オレンジジュースいらんし。。
でも、このクラフトバターケーキは美味しかったです♪
時代の流れからか、機内食も随分変わったなと。
インスタにANAの機内食載せてる人がいたんですけど、あちらは結構ガッツリちゃんとした機内食でした。なんか牛肉がのってるようなもの。
こればかりは、いるやいらんや賛否両論ありますけど、LCCではなくレガシーキャリアで行く海外旅行は「機内食何でるんやろ?」っていうワクワク感がありますもんね。
ジャンボの飛行機に乗って、海外旅行に行った世代なもんで、いまだに大きい飛行機と機内食に憧れがあるんです。
金浦到着
パク・ソジュンがお迎えしてくれました☆
今回のお目当ては、
「聖水」カフェ巡り
「東大門」でイブル探し
韓国コスメを買いに
もちろん「韓国ごはん」も♡
などなどです。
私たちが体験してきた今のソウルを、一つずつお伝えしていきたいと思いますので、またこのブログを覗きにきてくださいね♫