韓国食品・雑貨

【大阪 阪神百貨店】レトロかわいい 韓国ZAKKA

韓国雑貨好きのYちゃんが教えてくれた、梅田阪神百貨店7階で2022年2月8日まで開催されている催し「レトロかわいい 韓国ZAKKA」に行ってきました☆

入り口入る前から、「ハイ、もうすでにカワイイ」♡

レトロ感と手仕事感、クリエイト感が混じる絶妙の空間

おなじみ「イブル」 「ヌビ」

クラウド柄の「イブル」

イブル 150×200cm  6,050円

枕カバー40×60cm    1,650円

有名どころの雑貨店となるとこのお値段!

でも、普段あまり見ない色(↓このオレンジっぽい色とか)も置いてあったりするのでチェックです☆

うちの定番、クラウドイブル♪

「鶴橋にイブル買いに行ってきました」記事へ

↑その時の金額公開してます。

ドットイブル

枕カバーは、2,200円でした。

イブルはいくらなのか?値札を探すとせっかくのディスプレイ壊しそうで。。未確認ですが、クラウド柄よりはするはずです。

↓この薄いブルーいいですよね!!夏になったらうちのリビングに敷いてるイブルをこれにしようかな?と考えてみたり。

「ヌビ」バッグ

この、やさしい肌触りが癒されるんですよね♡

お値段は厳しめ(6,930円)ですけど、そこには丁寧な手仕事が感じられます。

内ポケット付きは便利☆

韓国食器

↑この世界観は昨年もあちこちで見かけましたよね。でも真ん中のメラミン食器は、私的には緑色のイメージが強かったもんで、なんだかそこは新鮮でした☆

昨年、ルクアイーレで開催された「韓国フェア」の記事へ

↑チャン フンソン工房のアメ釉という作品だそうです。こんな取り皿で食べたら美味しさ倍増でしょうね!

その他の韓国雑貨たち

ハングル靴下

ハングル子音のが大きくデザインされてる!履いてるときにハングルだと気づく人はかなりの韓国通です☆

メモパッド

この↑メモパッドのディスプレイも、引き込まれますね。

팜(夜)がブラックで

길(道)숲(森)달(月)がそれぞれアースカラーのベージュ、グリーン、イエローのデザイン✨そして後ろに植物のグリーンが配置されているという、このあたりのセンスすごい☆

文房具、小物

一番感激して購入したもの

針山

この手仕事が素敵すぎて♡

コロンとした針山に一つ一つ違うデザインの刺繍が施されてるんですよ!

一番最初に手に取った手前の一つを買ってみました☆

針仕事も、がぜんヤル気モードに変わりましたよ!

まとめ

今回、これを機に新しくなった阪神百貨店の7階に初めて上がってみたんです(遅っ)。昔の阪神百貨店のイメージとはガラッと変わったオシャレ空間に素敵なお店が集合してました!

そのなかで、「デコデコリビング」さんが開催された「レトロかわいい韓国ZAKKA」。「好きなモノに囲まれる幸せ」を存分に味わわせてもらいました☆

ご興味のある方、2月8日まで開催されてますのでぜひ♡

この情報は、2022年2月のものです。

2023年8月の【大阪 阪神百貨店】レトロかわいい 韓国ZAKKA Vol.4 はコチラ

[PR]

frill イブル Mサイズ 4面フリル(約150×200cm)3色 フリル イブル 韓国製 TRICK HOLIC トリックホリック

価格:7,700円
(2022/2/2 15:11時点)
感想(8件)

↑フリルイブルなんて初めて見た!!かわいい♡

[Qoo10] ラグ イブル キルティングマット 200

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] イブル キルティング NEWクラウド (

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 本場韓国のふわふわイブル 継ぎ目なし!

WWW.QOO10.JP

イブル クラウド柄 キルティング 150×200 コットン100% 韓国 イブル 冬 敷きパッド こたつ上掛け こたつ 炬燵 床暖房 ホットカーペット マット イブル マット 丸洗い プレイマット ブランケット ナチュラル インテリア ベッドパッド ソファーカバー 雲柄

価格:5,990円
(2022/2/2 15:09時点)
感想(141件)