韓国コスメ

【韓国コスメ】プレスドパウダー 4種 比較レビュー

ここ1年ほど、自分好みのプレスドパウダー探しで迷走中なんです。

先日、「Qoo10」メガ割で買った「Witch’s Pouch ヴェルベットトゥーウェイケーキ」のレビューも含め、この1年で使ったパウダーの比較をしてみたいと思います。

「Witch’s Pouch ヴェルベットトゥーウェイケーキ」

届いたときの感想

届いた当日の記事に書いたんですけど、注文した色が23のサンドベージュで、他の製品の23と比べると濃いめかな?という印象。でもその日、手の甲に塗ってみたら、私にはちょうどいいかなと感じてたんです。

使い心地もサラッとしてていいなと。

翌日、顔に塗ってみたところ・・・↓

実際に使ってみた感想

仕上げのパウダーとして使ってみたら、やっぱり私にもちょっと濃いかな?と感じ始めました。

その上、頬の毛穴が余計に目立つような気が。。

粉っぽさが残るかなという感想です。

このパウダーは「ベルベットのような肌へ」がコンセプトになってるので、ツヤ感よりマットっぽくなるのかもですね。

使い続ける?

正直私には合わなかったので、一つメルカリに出そうかな?と考えていたところ、母が来たので、「これいる?」と聞いたら「これいいわ!欲しい。」というのであげました。

「Qoo10」↓の口コミでも、「母もずっと使い続けています。」というのを書いている人がいたので、こういうことか〜と納得しました。

Qoo10で買った、ウィッチズポーチ
色:23(サンドベージュ)

[Qoo10] ウィッチズポーチ トゥーウェイケーキ2個

WWW.QOO10.JP

ツヤ肌や素肌感目指してる人には使いづらいかもですが、、パウダーでしっかりカバーして、ファンデーションちゃんと塗ってます感が好きな人には向いてると思います☆

長年気に入って使っていた「エチュードハウスのコラーゲンパクトの23」と、どうしても比べてしまうもので、勝手に辛口コメントになってしまってますが、あくまでも一個人の好みの問題のレビューだとご了承ください。

まあ、私の気に入って使ってたコラーゲンパクトはどうやら廃番?になってしまってるようなので、その人の口コミもそれどうなん?と思いますけどね。

「CLIO(クリオ)」のパウダー 2種類

困ったときのクリオ頼みなので、2種類まとめて買ってみました。

「CLIO」2種類のパウダー、買うならどっち?
↓画像クリックでQoo10の公式ページに飛べます。

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] マスク崩れ防止クリオ-ステイパーフェクトプレスドパウダー

WWW.QOO10.JP

 ステイ パーフェクト プレスド パウダー

届いたときの感想

外見が金色で高級感あるし、色味(03リネン)もちょうど合いそう!

パフも使いやすそう。

実際に使ってみた感想

さらっとしているのに粉っぽくならないし、毛穴も目立たなくなる!

自然な仕上がりになるところがいい♪

持続力はまあまあですけど、厚塗り感が出るよりはよっぽどいいかと☆

使い続ける?

今のところ、これが一番合ってるので、もう少し新規開拓してみて超えるものがなければ、リピありですね。

楽天で買ったけれど、「Qoo10」のほうが断然安かったかも!?

ステイ パーフェクト ノー シーバム ブラーパクト

届いたときの感想

色白めかな?

それより、パフがなんでこんなペラペラ?

実際に使ってみた感想

このペラペラパフがやっぱり使いづらいんですよ。。

プレスドパウダーの上に滑らせてもうまく滑らないし、顔に塗るときも滑りが悪い。。

パフを抑える感じでつけていくしかないです。

色味は、案外馴染むし、ノーセバムの役割である皮脂はおさえてくれます。

使い続ける?

パフを分厚いものに変えたり、試行錯誤しながら最後まで使いましたが、リピは無いですね。最後のほうはパウダーの上の方が茶色く固まってきたし。。

ノーセバムなら、やっぱりイニスフリーがいいと、周りの韓国コスメ好きは口を揃えて言いますね。私は色つきパウダーが好みなので使ったことはないんですけど、ノーセバムについてはさすがのクリオでも満足出来なかったです。

「MISSHA(ミシャ)プロタッチ パウダーパクト」

「ミシャ」プロタッチパウダー
↓画像クリックで飛べます。

[Qoo10] [2点セット] プロタッチパウダーパクト

WWW.QOO10.JP

届いたときの感想

うん、「王道のパウダー」って感じ!

実際に使ってみた感想

まさに、普通のパウダーパクトです。

SPF25は安心感があってよかったです。

パウダーとしての役割は難なくこなしてくれますが、全体的にちょっと頼りないかなあ?という印象。

使い続ける?

う〜ん。可もなく不可もなくって感じなので、もういいかな?って感じです。

でも、コスパはかなりいいかと♪例えば、この先失業とかしてコスメにお金がかけれない状況に陥ったりしたら、そのときはまたお世話になります☆

まとめ

ここ1年間で使ったパウダーパクトをまとめてみました。

この4種類の中では断然「クリオのステイパーフェクトパウダー」です!

↓金色のほう

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] マスク崩れ防止クリオ-ステイパーフェクトプレスドパウダー

WWW.QOO10.JP

でも、私の中での神コスメ「エチュードハウスのコラーゲンパクト」を超えれるパウダーはまだ見つかってないので、あと1年くらいは探しつづけて、それでも見つからなければこれに落ち着こうかと思います。

そうこうしているうちにまたリニューアルとか廃番とかになったりするかもですけどね。

こんな感じであーだこーだ言いながら、探すのが楽しいんですけど☆

やっぱり、「Qoo10」が安いかなあ!