韓国語

韓国留学、いくらぐらいで行けるの?

先日、立ち寄った「韓国留学博覧会」。どんな感じだったのか簡単レポです!

「韓国留学博覧会」の様子

受付にて

入って、QRコードからメールアドレスを登録すると、↓こんなにたくさんお土産を頂きました!

この缶に入った海苔なんて、高級品ですよ!中にぎっしり韓国海苔が詰まってる♡

参加大学一覧

せっかくだから何か役に立つ情報を発信しなければと、話やすそうな大学のブースで、今どきの留学費用について聞いてきました。

ソウルの大学へ留学するとしたら?

有名女子大「梨花女子大学」

概要案内

留学費用

(韓国語集中コースが約3ヶ月弱で、韓国語短期コースが約3週間)

15人位のクラス編成らしいです。それならば、安いかも!?でも、他の大学と比べれば少し高いみたいです。

女子大だけど、語学堂は男子も通えるそうですが、人数は少ないとのこと。

とりあえず、ビザ無しで3週間行ってみて、延長するのもいいかもですね!

上記案内パンフで不明な点は、ホームページで問い合わせできるとのことです。

ソウルの中心部にある「淑明女子大学」

もう一校、話を聞いてみようと淑明女子大のブースに入ってみました。

確かに、梨花女子大より少し安いですね。

今の留学費用の相場はこれくらいなんだと納得しました☆

この大学はソウルの真ん中に位置するから、どこに行くにも便利そう!

留学校を決めるには

今回は2校だけ話を聞いてきましたが、費用だけでなく、場所や寄宿舎、校外学習など下調べに時間がかかりそうだなと感じました。

取っ掛かりとして、まず↓に載っている大学は留学を受け付けているので、この中から選んで、ホームページを見ていくと調べやすいと思います!