お気に入り

AIでシンプルかわいい「韓国イラスト」を作成してみました!

「ChatGPT」の「DALL-E」に、シンプルでかわいい韓国イラストを作ってもらいました

「DALL-E」を使って、かわいい韓国のイラストを作成

公開されてからというもの、驚かされるクオリティの「画像生成AI」。
このところ、どっぷりはまっており、ブログ投稿がかなりお久しぶりになってしまいました。

「DALL-E」 を使い始めたきっかけ

「イラストが描ける人になりたい!」「創造的な感覚が欲しい欲しい!」と言い続け、その要素ゼロの私についにその時代がやってきたんです °˖(⁰⁰)◜✧˖°

AIが描いてくれるんですよ!!

こうなったら「ChatGPT」の有料プラン「ChatGPT Plus」に、月20ドル払って作ってもらおうじゃないか!というわけです。

「DALL-E」でかわいい韓国イラストを作る方法

「ChatGPT4」のメッセージ入力欄に、自分の作りたいイラストのイメージを入れて送信するだけなんですけど

これがなかなかうまく伝えれないんですよ( °o°)

例えば、『韓国イラストのイメージで、韓国カフェを描いてください』と打つと

韓国にありそうなカフェ!と思ったけど、天井が景福宮みたいになってるやんΣ(`ωⅢ) とか、

欲してるイラストのテイストと違うよな。。とか

そこで『柔らかいパステルカラーを使用し、シンプルでスタイリッシュな韓国カフェのイラストを描いてください』とオーダーすると

なかなか、かわいいイラストができました♡

日本語表現力がいるかも!?

常に自分が欲しいイメージのイラストを出してほしい!

イラスト生成をお願いするたびに、欲しいイメージを入力するのが面倒くさくなり、「韓国イラストに特化したGPT」を作ることにしました☆

GPTを自分好みにカスタマイズできる「GPTs」を作って、公開してみました!

それがこちら↓↓↓

「韓国イラストCreating Korean Style Illustrations」

韓国イラストに特化したGPTs




https://chat.openai.com/g/g-nFVUtnoMp-han-guo-irasutocreating-korean-style-illustrations

韓国イラスト特化GPTsを使うメリット

欲しいイラストのイメージを統一できること。

私は、手書き風のシンプルなかわいいイラストが欲しいので、それをGPTsの指示文に設定しました。なので、簡単な指示を入力するだけで、シンプルかわいいイラストを作ってもらえます!

作成したかわいい韓国語イラストの例

「ソウルタワーのイラストを描いて!」とチャット欄に入力して送信するだけで、このようなイラストを生成してくれました!これ、結構使えそうですよね♡

次は「韓国カフェのイラストを描いて!」と入力してみました。

こんないい感じのイラストが出たら成功なんですけど、

↓なにこれ??というイラストも描いてくれます。

そういう場合は、「もう少し、スタイリッシュなカフェにして、看板にハングル語は不要です」と入力して再送してみます。すると・・・

確かにスタイリッシュにはなったけど、「看板にハングル語は不要」と指示したにもかかわらず、ハングル語の看板を増やしてきました Σ(`ωⅢ)

ハングルが正しく表記されていたらまだいいんですけどね。

次は「スンドゥブチゲのイラストを描いて」と入力。

うんうん!いい感じだけど、ブロッコリーは抜いて欲しいので、

「ブロッコリーは入れないで、再生成して」と送信。

そして、出てきたのがこれ↓↓

ブロッコリー増えてますやーん!!

しかも、めちゃでかいブロッコリーそびえ立ってるし!Σ(ʘωʘ)

今、カフェで一人でこのブログ記事書いてるんですけどね、吹き出しそうになりましたわ!

韓国っぽいかわいいイラストを作るコツ

チャット欄に入れる指示文をAIに理解してもらえるように、いかに上手く作れるかがコツですね。

さきほどご紹介したようなイメージに合った「特化したGPTs」を使うのも近道ですし。

まだまだ解読不明なハングルをイラストの中に入れたりしてくるんですけど、何度か生成していると韓国っぽなかわいいイラストも描いてくれます!

「何がでるかな?」とガチャガチャ気分でハマります☆

今現在「ChatGPT」有料会員しか使えないみたいなんですけど、登録されている方は遊んでみてくださいね ()

おまけ(動物のイラスト)

その他にもいくつかイラスト生成のGTPsを作ってみたので、動物好きの方、遊んでみてください☆

ハリネズミのイラスト作成♡ブランくん

ハリネズミのかわいいイラストが作れます。LINEスタンプ作りにも最適!

https://chat.openai.com/g/g-Sp02tCfsZ-harinezuminoirasutozuo-cheng-burankun

これは「ハリネズミのブランくん」がいろいろな表情をみせてくれます。
例えば一枚目は『飛行機に乗っている』とチャット欄に入力して出てきたイラストです!
何を入力してもハリネズミのイラストになります☆

Pixel Pup Artist (犬の画像をピクセルアートに)

https://chat.openai.com/g/g-bug2MFNHz-pixel-pup-artist

これは、ペットの写真をアップすると、ピクセルアートにしてくれます。

例えば、チャット欄にこの写真をアップすると

↓こんなかわいいピクセルアートになりました♡

でも、生成するたびに違うテイストになったりもするんですよ↓

AIのその時の気分??

そんなこんなでイラスト作りが止まりません ( *ω )