韓国旅行

【東大門周辺】韓国料理 期待外れ & 偶然見つけた絶品ソルロンタン

韓国旅行の目的上位に位置する、韓国ごはん。

中でも、何年も心に決めていた「カンジャンケジャン」のお店からスタートです。

カンジャンケジャンの有名店「アグランコッケラン」

ずーっと前から行きたくて行きたくて

テレビや雑誌でカンジャンケジャンが映るたびに、次は一人ででも行ってやる!と心に決めて、やっと行けました。でも・・・

店内は日本人ばかり。あれ??そういう店なのね。

カンジャンケジャン ₩36,000を注文

見た目は完璧!

食べてみると、まあまあ。。もっと旨味きてほしいなあ ´•д•`;

期待しすぎたからかな??と自分を疑い始めてたところ、隣の日本人夫婦の奥さんが、旦那さんに話している声が聞こえてきた。

「えらい、あっさりしてんな。。」

大阪人やん!その言い方で全部伝わるわ!そうそう!

これなら、ロッテ百貨店地下のカンジャンケジャンのほうが美味しいわ。

でも、口コミがすごく良いので、たまたまそういう時期にあたったのかもしれませんが。

食べてる途中で「閉店時間」と追い出される始末で、ガックシ、とぼとぼ歩いていたら

絶対ここ美味しいやん!という店を見つけたのです☆

ピョルネオッ ソルロンタン

韓国来たー!とテンション上がる外観

本能で美味いと判断!

早速次の日、行きました。

店先の大きな釜でコトコト煮込んでます

*.*˚‧

奥のお座敷席に案内されました

この雰囲気すき♡

地元のおじさんおばさんの集まりが楽しそうに話をしているのが聞こえてきます。

そうしているうちに、浪人生風の男の子(←勝手に想像)が一人、20代くらいのイケメン男子(←これは誰が見てもイケてる)が一人 と、お座席のほうにもお客さんがどんどん入り始めました。

客層が幅広くて、なんか一人で笑けてきた!(←ヤバいオバハン)

ソルロンタン ₩12,000を注文

カエルさんの水ポットと、キムチと薬味が先にきました。

これは、自分でハサミで切って食べるスタイルのキムチです。

このキムチが最強に美味しかったんです

()

20年近く韓国に通っているけれど、ベスト1かも!?というくらい私好みで、

もちろんソルロンタンも美味しいけれど、このキムチとのマッチングでもう最強でした☆

ちなみに、塩はスプーン2.5杯くらい入れました。
お肉もしっかり入っています。

ひょんなことから見つけたお店だったけれど、満足すぎて、毎回行きたいくらいです☆このキムチ持って帰りたい!

というわけで 昨日と打って変わって、ごきげんで歩いていると、またまた美味しそうセンサーが働いたお店があったのです! ↓↓

ピョンヤンミョノッ(平壌麺屋)

どうやら、平壌冷麺のお店のようです

どんどん車が入っていくし、人気なのかな?

この美味しそうセンサーが、当たるのか外れるのか、気になりながら次回のお楽しみに取っておきます。