韓国食品・雑貨

【KALDI】韓国料理の「素(モト)」シリーズ☆まだまだ続きがあった!

先日、「カルディ」の「韓国料理の素」について書いたばっかりなんですが、今日また行ったところ・・・

入り口一面に「韓国料理の素」ばかりに!!

チヂミの素、タッカンマリの素、ビビンバの素はまあ置いといて、

ザクザク韓国チキンの素

このパッケージ、スナック菓子みたい。

サムギョプサルの素

サムギョプサルってそもそも「素」いるの??

うちでサムギョプサルするときは、そのまま焼いて、塩とごま油を混ぜたタレにつけて、サムジャンつけてキムチと一緒に巻き巻きして食べるだけなので、衝撃!

漬けダレにつけて焼くサムギョプサル。テジカルビみたいな感じなのかな?と想像してみたけれど、手が伸びず。。

チャジャンの素

チャジャンの素なんてあったんですね!

個人的に私は、チャジャンミョンがあまり口に合わなくて。。

何度か韓国の有名店でチャレンジしたんですけど、周りの日本人の友達も途中でギブアップしてました。

この素はどんな味なんでしょうね。

結局、今日買った「素」は・・

韓国風蒸し焼き卵の素『ケランチム』

ちょうど、ケランチム食べたい!!と思ってたところなんで飛びつきました☆

248円

卵3個を溶いてパウチに入れて、混ぜてレンジでチンするだけなんですって!!

ミスターキムチラーメン

108円

この「素シリーズ棚」の前から人が絶えることなく、皆さん何買っていくのかな?と見ていたところ、この「ミスターキムチラーメン」を手に取る方が多かったので、私も今日は息子の好きな「辛ラーメン」ではなく、こっちにしました♪

行くたびに商品や陳列が変わって、知らなかった商品が見れて、楽しいカルディです☆