韓国食品・雑貨

【大阪北浜】韓国チキン「チメク」で『チメク』!?今日はテイクアウト

最近突然ハマっている街は「北浜」なんです。平日はビジネスの街って感じだけれど、休日は違った空気が流れて、おしゃれなカフェやお店があって落ち着ける場所。

そうだ!今日は北浜にある「韓国チキン チメク」でチキンをテイクアウトしよう♬

「チメク  CHI-MEK」到着

韓国っぽい、膨らますタイプの看板がお出迎え♪

でも、鶏が持っているビールは「TERRA」でもなく「HITE」「CASS」でもない、「アサヒビール」。。

店内に入ってみると

テーブルが4つと、カウンター席

表のテラス席にテーブル2つほど。

想像よりこじんまりした店内ですが、このテラス席が韓国っぽ!と思っていたら、韓国好きそうな女子たちが昼間からチメクしてました☆

自分好みにカスタマイズできる チキンを注文

STEP1 サイズを選ぶ

1 羽(3〜5名)2,750円

半羽(1〜3名)1,650円

STEP2 骨あり骨なしを選ぶ

韓国人Youtuberの人が、「骨ありと骨なしでは肉のクオリティが変わる店がある。」と言ってたことを思い出し、骨ありにしてみました。

なんと、今1周年記念イベントをしているそうで、骨付きチキンはテイクアウト限定で1羽1,500円になるとのこと!!

かわいい店員さんが親切に教えてくれたので、これに決定♪

STEP3 ソースを選ぶ

ハニーバターニンニクソースとヤンニョムチキンソースの2種類に決定。

ディップかシェイクか選べるので、両方ディップにしてみました。

お会計

その他メニュー一覧

CHI-MEK特製 チキンメニュー

アラカルトメニュー

「ソトクソトク」(ソーセージと餅トック)まだ食べたことがないので食べてみたい!

アルコールメニュー

チャミスルやジョウンデーはあるのに、生マッコリもあるのに、肝心のビール(メクチュ)がアサヒスーパードライなんや。。(←2回目のつぶやき。。いや、アサヒめっちゃ好きなんですよ。でもここでは複雑な気分に。)

ランチメニュー

一人でチキン食べに行くなら、ランチに行くのがいいかも!

テジクッパ950円にプラス200円でチキン2個追加したい♪

テイクアウトチキン実食

箱が小さかったので、これ3人分の夕飯になるかな?と心配してたんですけど、開けてみたら小ぶりのチキンがぎっしり入ってました。3人で食べてちょうどいい量でした。

チキンに付いてくる「チキンム(大根)」が、チキンに合う合う!これもっと欲しいな。

チキンはそのまま食べても十分おいしいけど、ソースがたまらない☆特にハニーバターニンニクソースにみんな夢中でした。

ヤンニョムチキンソースも、こってりかと思いきや以外にあっさりで辛すぎず選んでよかったー。きゅうりのスティックを出したら、みんなヤンニョムチキンソースにつけて食べてました。このソース、なんでも合いそうなので残りを冷蔵庫に保管中。サラダチキンにつけてみようかなと。

「チメク」営業時間

日曜日は定休日なので注意です。

北浜は日曜日が定休日のお店、多いんですよね。

「チメク」行き方

グーグル地図で迷ったら、「ファミリーマート北浜一丁目店」を一本入ったらすぐに見つけることができます。

テイクアウトするとどうしても、しなっとなってしまうけれど、久々に食べた韓国チキンに満足な一日でした。次回はランチに行って、揚げたてチキン食べてこようと計画中☆